トゥルー&

 

弱火でじっくりゆっくり煮詰めた自分と、熱々の油が飛び散るフライパンでサッと炒めた自分、あなた方の中でなにか違いがあるのだとしたら、心底落ち込んでしまう、どんな自分だって自分だ、全部認めてまとめて、必要としてくれはしないか、

 

そっと入水するように空へ着地した

 

空気がはるを帯びていた

まとった、のほうがただしいだろうか

こんなあやふやな世界に正しさなんて必要ないか

春の速度はとてもはやい

全てがすこし加速したスローモーションに見える

風がふく速度、人が歩くスピード

温度の上昇・下降

穏やかにはや歩きをしている季節

生き急ぐ群衆をさらに急かすように

 

絡まった糸が

ほどけて縺れるような

そんな

春に

揉まれている

全てから遠ざけられているよう

 

静かに呼吸をする

春風が呼吸音を消してくれる

ゆるやかな坂道 焦る花びら

鳥の群れや発情した狐が

春風の音を消した